つれづれと勝手に色々ブログ



AT3A50ST断線のお知らせ&三菱携帯

金曜日に遂に断線してしまいました。AT3A50ST。
もともとコードが細いとは思っていたんですが、根元の方が断線したみたいで音が正常に出なくなりました。

iPod nano2Gの容量不足も感じていたし、そろそろ違うのを買うべきかなぁ・・・。NW-A919とか。
これにしたらN905iμ等のワンセグ非対応機種も買うことが出来ますし、つーかなるべく携帯とワンセグは別にしておきたいっていう気持ちもありますし・・・・。

携帯かNW-A919か・・・。
なんだかんだでこの前買ったD902iSが手にしっくりきてますしね。

以下、三菱携帯との出会い。
続きを読む

バイトで怒られたorz

輪ゴムです。
輪ゴムのせいで怒られました。

癖です。
ついやったんです。
続きを読む

ヽ( ^ω^)ノ アクセス!

2008/05/31・・・・18
2008/05/30・・・・49
2008/05/29・・・・31
2008/05/28・・・・51
2008/05/27・・・・96
2008/05/26・・・299
2008/05/25・・・992
2008/05/24・・・582
2008/05/23・・・539
2008/05/22・・・484
2008/05/21・・・628
2008/05/20・・1213
2008/05/19・・・643
2008/05/18・・・747
2008/05/17・・・350
2008/05/16・・・805
2008/05/15・・2673
2008/05/14・・・341
2008/05/13・・・・34
2008/05/12・・・・30
2008/05/11・・・・84
2008/05/10・・・・52
2008/05/09・・・・42
2008/05/08・・・・11
2008/05/07・・・・21
2008/05/06・・・・45
2008/05/05・・・・35
2008/05/04・・・・38
2008/05/03・・・・92
2008/05/02・・・100

そろそろ皆の心の中からSLI速が消えてきていますねorz

最近auの広告漫画がネタ切れなのか全然新しいのが入りませんしorz
これはもう駄目かもしれんね。

J-N03?

>たしか昔は電池とカバーが一体になってたんだっけ?(←自信無しw)

こういうことですね、分かります。
D1010001.jpg

姉の初めての携帯「J-N03?」
ケータイ新製品SHOW CASE J-N03II(フロスティブルー)
これなんか見れば大体分かると思います。

充電器が無いから遊ぶことは不可能。まぁどちらにせよ姉の個人情報が結構入っていると思いますから仮に充電器があっても起動させることは無いですが。

明日、英語のテストなんでここで終わります。
カラオケとか色々やらされたんですが、それは明日のお楽しみって事で。

まぁこんなSLIDのブログを確認してくれる人がどれだけいるか疑問ですが。

SoftBank 820P

そういえば昼飯ですが

やっぱりシールが貼ってあるだけでした。
続きを読む

N902iXからSO705iに変えた同級生との会談

きっかけは昨日の夜にかかってきた電話(自宅の)でした。
続きを読む

昼飯

20080528093013
105円だったローソンのテリヤキバーガーがなんか
「さらにおいしくなりました」
とかいう変なシールを貼って
11円値上げして116円になりました。

ふざけるな!!!!
俺が今までどういう気持ちで125円のチーズバーガーを我慢して105円のテリヤキバーガーを買っていたと思っているんだ!!!!

orz

多分そんな人が多かったから
「さらにおいしくなりました」
ってシールを貼って値上げしたんでしょうね。

これ絶対味変わってないよなぁ…。

SLIDとD902iS。SLIDと三菱電機。

NEC_0001.jpg

衝動買いも程々・・いや、これは正しい買い物をした!!!!

左が昔使っていたD902iS。スライドすると画面が消灯します。さらにたまに再起不能になります。
右が今日買ったD902iS。4980円

久々のスライド携帯。使っていてとても心地がいい。
T9からかな入力に体を戻すのは大変だけど、やっぱこれいいわ。
せっかくこんなにもいい携帯を作れるのに撤退なんて勿体無い。いや、勘弁してくださいorz

金曜日に英語のテストがあるんで、そろそろ真面目に勉強しようと思うんでここで今日は終わり。
まぁ多分勉強できないんだろうけどね、俺。


それじゃ駄目だ。がんばる。多分。

キシリトールとエナジーチャージと11000Hit

昨日、キシリトールのガムを買いました。
表示の忠告を守り

(1日摂取量の目安は、1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安に1週間続けると効果的です。)

一日の間に全てを噛んだら顎が筋肉痛になりました
どれだけ弱いんだ、SLIDの顎。
いや、そもそも
1日摂取量の目安は、1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安に1週間続けると効果的です。


一日の間にそんなに食えるか!!!!
顎、筋肉痛になるわ!!!!
続きを読む

リアルゴールド

NEC_0066.jpg

リアルゴールドとは長い付き合いになります。小学生の頃からたまに飲んでいました。
小学生なんで、そんなに自販機は使わなかったのでたまにです。

まぁ長い付き合いと言ってもリアルゴールドが発売されたのが1981年。SLIDが産まれたのが1990年ですからそこまで・・・。いや、でも小三の頃には口にしていました。だって当時の俺にはとてもかっこいい飲み物に見えたからです。

まぁそれなりに付き合いがある飲み物なんで、バイトの帰りに明日元気を出すために買ったんです。
ちなみにリアルキアイダーを買ったのはこれが初めてです。普通のリアルゴールドより10円高い130円です。

量が多くなっているから高いのだと思い、買い、飲んだのが間違いでした。



リアルゴールド+カフェイン

寝れません。今から気合で寝てきます。
でも寝れるかなぁ・・・。

好みのタイプ2&N903iのカメラで遊んでみた(閲覧注意)

友達の家にて

友達A「そういやSLID、彼女出来た?」
SLID「出来ねーよ。金無いし。お前と一緒。」
友達A「お前と一緒にするなwww」
SLID「え?お前彼女出来たの!?」
友達A「工業大学は駄目だ・・・・」
SLID「ですよねー。俺は文系だけどw」
友達A「ところでお前ってどんなタイプが好きなの?」


ブルータス、お前もか・・・。
続きを読む

N903のiレビュー「外見編」

D1010009.jpg

見事なリンクフェイスラインです。
充電口のフタが取れていることは手続きが終わった最後に知らされましたorz
なるほど、だから7000円か。

N903iのブラックはサブ画面がハーフミラーで覆われていて、なんかいちいちかっこいいです。
ハーフミラーが人気なかったのか、後継機は無いけどorz
リンクフェイスラインがなかなか。
N905iからは二軸路線なんで、今後N90*iでこのような携帯が出ることはありませんがorz
代わりにN905iμがあります。
ニューロないけどorz

丸い外見はなかなかいいです。手にしっくりきます。
リンクフェイスラインのおかげで机の上におくとクルクルしますが、なかなかいい感じ。
=====================
バイトの話


○○さんを馬鹿にするやつは俺がぶっ潰す!!!

=====================
明日(もう今日)は土曜だからでしょうか、人が多かったです。
エロ本を買う客もそこそこです。
25000円(20冊)分買うつわものもいました。

そう、明日は休日です。
だからもう寝ます。お休みなさい。


落ち無し。

こんにちはN903iこんにちはVGA

D1019004.jpg

前々からN902iXの画面に入った埃が気になっていたので、遂に修理に出しました。
オクの品ですが無償でやってくれるとのことです。

で、代わりにやってきたのがN903i黒。
N904iにすることも出来たのですが

====================
SLID「代替機は着うたフルが聴けるやつをお願いできますか?」
店員「構いませんよ。着うたフルですが(ry」
なんか聴けない曲とかもあるかもしれないが、いいかとかそんな説明。勿論なるべく新しい機種が欲しいからついた嘘なので問題無し。

店員「こちら、同じNECのN903iになりますがよろしいでしょうか?」
SLID「他にはあるんですか?」
店員「904もあります」
SLID「そちらをお願いするのはさすがにずうずうしいですか?」
店員「構いませんが、万が一破損した場合903なら7000円ですが、904なら19800円です。」
SLID「903で」←チキン
=====================
今更需要は無いですが、N903iについての感想を今後書くつもりです。

さて、バイト前にバイトの話。
続きを読む

好みのタイプ(スルー奨励)

友達「SLIDってどんな女が好きなの?」
SLID「美人」
友達「真面目に答えろww」


真面目に答えたら気持ち悪がられるからだろ・・・SLIDの好み的に考えて。
続きを読む

NEC_9003.jpg


部屋に置いてある置き型ファブリーズが変な色になっています。
元は無臭なんで、透明に近い色だったんですが。
続きを読む

ポケットティッシュ

D1011030.jpg

さて、ここに様々な人からもらったポケットティッシュがあるわけだが。

18個。

配っている人を無視してとおりすぎる人を見ると、配っている人が可哀想に思います。
でもSLIDに同情されるほどでは無いと思いますが。
逆にSLIDの方が様々な人に可哀想な目で見られていると思います。
やめろ!そんな目で俺を見るな!

以下、本屋の話。
続きを読む

~SP3~それから

それから寝る事が出来ず、二時までデータのバックアップをDVDに焼き(既に焼いたのを除き四枚)、ある程度のトコまでインストールを進め、やっと寝れました。

それでも5:45には起きてしまいました。今日バイトあるのに。
で、それから残りの事を済ませやっと先程PCが復活。

リカバリーディスクには本当に感謝している。
もう二度とSP3なんて入れないよ。(レスキュー911風に)

SP3…orz

SP3を入れたら完全にダメになりましたorz
・インターネットに接続出来ない
・カスペを抹殺
・何かやるたびにローカルネットワークへの接続を求められる

今から寝て、起きたらXPをクリーンインストールする作業に戻るか…orz
やるんじゃなかった。

餅が余っていたので(21:00修正)

午後一時から友達の家に遊びに行くと言うのにもうこんな時間。未だに寝巻。
服と髪のセットに10分かかりますから、これはまずい。

しかもこんな時に限ってご飯が無い。

そんな俺の切り札。

20080517123642

NEC_1029.jpg

餅。焼いてみました。凄く香ばしい香がします。

SLIDは磯辺焼きが好きなので、海苔でくるもうとしたら

海苔がない。

絶望しながら醤油だけで食べました。
========================
遂にお財布.comに登録してくれた方がいるみたいです。
ありがとうございます。
========================
Windows XP SP3をインストールするためにカスペルスキーをバージョンアップ。

え?何これ?カスペルスキーをアンインストールしてからメンテナンスパック1(MP1)を入れろと?


MP1をダウンロード。

カスペルスキーをアンインストール。

再起動。

MP1をインストール。

インストール中のメーターが進まない。

どうにもならなくなったので再起動。

カスペルスキーのインストールが完了いたしました。

で、全く意味が分からないんですが、無事にMP1をインストール出来たみたいです。

これでXPのSP3はインストール出来るようになったんですが、確かSP3を入れるとInternet Explorer7がアンインストール出来なくなる模様。これは嫌だ。
かと言ってIEをアンインストールする予定もないんですけどね。
でもSLIDはIEの6が好きです。と言うかそれを長い間使っていたので。
7になってからはタブブラウザが搭載されましたが、正直配置が色々変わってめんどくさい・・・。
でもタブブラウザが無いといざ使うときに面倒。
でも普段はSafariですから正直そんなの関係ねぇ!なんですが・・・。

で、結局迷って入れずじまいで終わりそうです。
正直、こんな感じなら入れてもいいんだと思いますが、万が一のことを考えたら入れないのが一番いいでしょうし。

だって特に変わらないみたいですし。

久々に

2008/05/16・・・612
2008/05/15・・・2673
2008/05/14・・・341
2008/05/13・・・34
2008/05/12・・・30
2008/05/11・・・84
2008/05/10・・・52
2008/05/09・・・42
2008/05/08・・・11
2008/05/07・・・21
2008/05/06・・・45

ここ最近のSLI速のアクセス数です。
特にコメントはありません。


続きを読む

田代

アクセス数をネタにしたのがまずかったんでしょうか。

現在急速にアクセス数が増えています。昨日(14日)の合計が341ですが、
本日、現時点でもう400を超えています
まだ今日が始まって18分しかたっていないんですが

田代は勘弁してください。
1000、2000、3000、5000、と地味にそれぞれ記念で色々やろうと思っていたんですが、このままでは朝起きたら2000を超えていそうです。いきなり1000と2000を合わせてなんかやらないといけなくなってしまいます。

まぁそれはさておき、SLI速にはキリ番制度はありません。
だってめんどくさいし。たまたま踏んだ人がキリ番だったときとかいろいろ面倒じゃないですか。たまたま来たサイトなのに「キリ番を踏んだ人は報告が義務です。」とか。
で、適当に「名前・あ」とかやってそのサイトの管理人に「ふざけないでください」とか言われるんです。
そんな思いはもう嫌です。

いや、経験したわけじゃありませんよ?



今は25分です。本日だけで既に500もカウンターが回っています。
もう笑うしかねぇ。

1230アクセス!

おはようございます。寝ていたわけじゃないけど。

SLI速が1000アクセスを超えました。SH906iの画像のためとは言え、とてもうれしいです。
鈴の音とか言うサイトに画像ならまだしも(つーか画像はSLIDの撮影したものではありませんし)文章までそのまま間違ってコピペされ、SLIDの発言まで神の発言みたいな感じでコピペされてなんとも言えない感じですが、まぁいいでしょう。
アフィがあるサイトは儲ける為にがんばらないといけないんですしね

さて、まぁこの件は置いといて近々1000アクセス記念になんかやろうと思います。何か企画。

まぁそれもさておき、今までSLI速のアクセスは一日で最高が5月2日の100アクセス。一時間での最高が5月3日の8時の16アクセスだったんですが

本日
0時1
1時0
2時0
3時1
4時0
6時1
7時1
8時0
9時1
10時0
11時1
12時4
13時0
14時0
15時1
16時0
17時0
18時1
19時85
20時105
21時63
22時38

たった1日で303アクセスです。
これアフィ貼ったら儲かるんじゃね?アフィの仕組みは知らないけど。
まぁそんなSLI速ですが、今後アフィを使うことは無いです。だってただ画像を引用しただけでお金が稼げるって何か不快だし。


まぁ画像を引用してアクセス数を稼いでいる俺が言えた台詞じゃないけど。

そんなSLI速はお財布.comが唯一の収益です。
まだこのサイトを開設してから誰一人として登録してくれないんですけどorz
もし「SLI速の為に何かしたい」って言う人は登録をお願いします。マジでw

そんな人はいないと思いますがorz

そんなこんなで明日はバイトです。もうレジの打ち方とかうる覚えなんですけど・・・orz

バイトの話

携帯からの久々の更新です。
妹が俺から回線を奪っているからです。
あとで修正をしますが、とりあえず。

修正しました。本文を楽しむ前に、昨日撮った変わった雲をどうぞ。
NEC_0008.jpg

母親がとても感動して「写真を撮れ」って言ったので一枚。
見難いですが、上に一直線長い白い雲が見えますでしょうか?それです。とても長かったです。
夜景モードでシャッタースピードが遅くなってる上に、車内からの撮影なんで、画質は酷いです。

ではバイト編、スタート。
続きを読む

母の日とバイトとレシート

色々書きたいことで山積みです。
嘘です。そんなに無いと思います。
母の日は家の手伝いです。お金がかからなくていいですね。
奴隷のように働かされたけど。

冗談はさておき、SLIDは「じょ」って打つとき「jyo」じゃなくて「jixyo」と打ちます。癖です。直せません。
「っ」とか「ゃ」とか全て「xtu」とか「xya」で打ちます。どうでもいいですね。

さて今日は初バイトでした。
詳しいことを色々書きたいんですが、明日(つーかもう今日)は一時間目から授業があるんでここで終わります。
「きょう」も「kixyou」で打っています。癖です。どうでもいいですね。


とりあえず一言。

レシートがあれば返品できると思っていたら大間違いだ!。

もう何でもいいです。寝ます。
「おもって」は「omotte」と打ちました。大切なことなのでちゃんと書きます。

内出血

おでこをうっかりベッドでぶつけ、そのトコが内出血しました。痛いし欝です。

さて、今日はDAPの話でも。
続きを読む

充電

SLID「Oh!SHIT!」
SLID「Hahaha!どうしたんだい?SLID。また夫婦喧嘩かい?」
SLID「それが聞いてくれよ!俺としたことがiPod nanoの充電を忘れてしまったぜ!これじゃあいつもの楽しい通学も台無しってもんだ!」
SLID「Hahaha!そんな小さなことで悩んでいたのかい?そうだ、よし。いいものを出そう!」

テケテケーン
ちゃっちゃらちゃっちゃーちゃーちゃちゃー
続きを読む

時計

SLIDの部屋には時計がありません。
いえ、無いと言っても携帯や腕時計はあるんですが、大きな時計がありません。
目覚ましは携帯です。よって時計は

・携帯
・腕時計
・PC
以上。

ちなみに腕時計はこんなのを使っています。
NEC_0006.jpg

CITIZENのもので結構します。17800円くらい。(土岐のアウトレットで)

で、近くの「セカ○ドストリート」(中古販売店)でこういうのを見つけたんですが、あいにく最近売れてしまった模様orz
え?ダサい?こういうの大好きなんだけどなぁ・・・。

とりあえず暇を見つけてはいい時計を探します。
予算は2000円くらい。



関係ないですけど、さっきPCを全体スキャンしたらトロイの木馬が検出されました。
持ってて良かったカスペルスキー。

母の日父の日

お前ら、母の日は5/11だからな!
忘れるなよ!

で、当日にサザエさんを見てやっと思い出すとか、人間の屑のすることだからな!




orz
続きを読む

政治的な

福田首相、「在任期間、1日でも安倍氏は超えたい」 と英紙伝える

支持率19%だそうです。この人。安倍前総理でも一番落ち込んでて22%です。

もうゴールしていいよ。マジで。

ガソリンの暫定税率。
うやむやのまま復活させてうやむやのままなーなーにするんですね、分かります。

北京オリンピック。
チベット問題とか色々あります。一番の疑問が
何で北京でやるのか?
ですね。直前まで選手団を日本に置いておくとか
なら大阪でも良かったんじゃね?
まぁ結局は金とかそんなことで北京になったんでしょうね。


通帳。
親父「ほれ、お前の通帳。これを使え。」

「東濃信用金庫。残高16000円」

まぁこういうもんですね。初めから期待なんかしていませんでしたよorz

いゃっほーーーーーーーーーーーーー

バイト受かった!!!!!!!!!!!111111111

(以下、その過程)
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
