つれづれと勝手に色々ブログ



色々と

まず、携帯だとブログの画像が表示されない件について。

SLIDにはこの原因が分かりませんので、現時点では別で画像へのリンクを準備するって事でとりあえず凌ぎます。
SLIDに何らかのミスがあってこうなっているのかもしれませんが、特に対策はこれ以外ありません。
ブログの画像と見分けがつけやすいように「臨時画像」って名前でリンクしておきます。


次に「Windows XPのSP3の公開が延期された」件について。



これわざとだろ?



「上野動物園のパンダ」が死んだ件について。

22歳7ヶ月。人間だと70くらいだそうです。
ご冥福をお祈りします。


SLIDの髪型について。

D1010006.jpg

臨時画像その1

最近ワックスを変えました。正直、こういうのは疎いので毎回適当なのにしていたんですが、ようやく自分にあったものを見つけました。
で、大きいサイズを買ったので、記念に上にmicroSDをのせて撮影。

698円です。結構痛いです。(財布的な意味で)

大学生になったんですし、髪を染めることも考えました。でも何か面倒なんでやめました。

以上、色々話したところで本題。
NEC_0007.jpg

臨時画像その2

たまに元気を出すために「リアルゴールド」とかこれみたいな安い栄養ドリンクみたいなのを買うんですが、こういう安いのだとあまり効果は無いのかな・・・?友人に否定された。

まぁ飲んだ後、元気になった感じがしますし、ようは気の持ちようなんでしょうね。

男のロマン

20080429180047
前から気になっていたヤツ。

よく知らないんだけど、多治見に遺跡なんてあるんだろうか…?

帰宅したことだし、WindowsXPのSP3を入れようと思ったら
アメリカ時間での29日と知って欝。

これは神様が入れるなって言っているって事で、様子見することに決定。
めんどくさいわけじゃないよ?

臨時画像

バイト

20080427220653
バイトはまぁ、もう何でもいいです。

D905i、売り切れな店がちょくちょく出て来ましたね。とても残念。
906iの画像が一部流出しましたね。

もうSLIDが906を買う事はないと思います。

最近、マイランキングでD705iμとSO905iCSが圏外からランクアップです。
ワンセグはもうWalkManとか、専用機で済ませる方が色々と楽ですしね。

さて、この二つですが
どちらもキーが押しにくいです。特にSOの+JOGは押しづらい。

まぁ今更こんな事を言っても誰の役にもたたないと思いますが。

ブルーキーライト、やっぱりかっこいいですね。
802SEが最初の携帯だったSLIDはやっぱり青色発光ダイオードが好きです。(買ってから気付いたわけだけど)

F905iはキーがあれだもんなー。スペックは十分なんだけど。

まぁあと四ヶ月近くありますし、まだ悩む問題じゃないんですけどね。

臨時画像

福引き

20080427121724
ありのままにあった事を話す。
この前PCを買った時にジョーシンから福引き券を貰えたから、今日午後からバイトの面接だから早めに行ってきたんだが

赤ならWalkManか…

一回目…(四等)
二回目…白(ハズレ)
三回目…白
四回目…白

さすがにここまでくるとお兄さんもSLIDも苦笑いしか出来なかった。

五回目…白
六回目…白

ちなみに五等=ハズレ
つまり四等はビリ2

つまり今日の俺の運勢はダメって事か

バイトの面接があるのに不安orz
ちなみに書店。

画像

ファンタの新商品

20080423220724
新商品なんでしょうか?
「Fantaふるふるシェイカー」
振らなきゃ飲めない
「炭酸ゼリー」
どんな感じか興味があったので購入。

ちなみにSLIDは
ファンタオレンジ>ファンタグレープ

味はそのまま「ファンタオレンジがゼリーになった感じ」で、結構おいしく頂けました。
こういう物は結構強く振らないとゼリーが砕けていなくて、飲み口からゼリーが出ないなんてトラブルが結構ありますから買うときは注意。
でも振り過ぎると今度はゼリーじゃなくなるので注意。
炭酸飲料なので「振っていいのか」と思いましたが問題無し。
興味がある人は買ってもいい商品です。

ここからは機種変の話。
SLIDは次は
第一希望D905i
第二希望N905iμ
第三希望N905i
第四希望N906iμ
第五希望L704i黒
の順番で考えています。
第一希望のD905iの在庫が八月まで残るか不安…。

次の候補からNだらけなのはT9が好きだから。
L704iがあるのはこの前ホットモックを触る機会があったんで触ってみたんですが、なかなかユニークな携帯だと思ったので。

八月十六日に全てが決まる。

通学の相棒

20080422234302
時代の流れに乗っています。え?ダメ?

通学の相棒のこの子。最近不調です。
iTunesと同期しようとしたら再起動。フラッシュメモリ型なのに音飛び。(再起動したら復活)
何回も落としてコンクリに叩きつけたツケが来たんでしょうねorz

まぁ長いこと使ってきたコイツiPod nano2Gなんですが、不満も少々。
とにかく音がデカイ。就寝前なんか音がでかくて、音楽を聴きながら寝るなんて離れ業は無理ですね。(つーか寝ながら音楽は良くないと思います。耳的な意味で)
付属のイヤホンだとそんなこと無いんだけどなぁ。難聴になりそう。

そんな感じなんで、ちょっと色々調べてみる。

AmazonでNW-A919が30874円

真面目にバイトを探すか…

ワンセグ対応。いい響きですね。PSPと同じ感じで音量設定してあれば寝ながら音楽も不可能じゃありません。

色々家計が厳しいから、どんなに努力しても買えるのは六月くらいですがorz
まぁ頑張れ、俺。

HP

なんか「管理人一人だけ盛り上がっているダメなHP」な感じに仕上がってきました。

こういうテンションが許されるのは小学生までだってのに…orz

このページがあっさりしているのは面倒だからとかそんな理由じゃなくて、とにかく誰でも楽にアクセス出来るように考えられているからです。
なんか変などうでもいいような画像やBGMなんかで重くするのはうざいからね。

特に自宅のMacOS9で見る時は。

今だに使えるいい子です。インターネットは重いけど。

緊急事態

20080420093535
これのケーブルを洗濯しましたorz
ジーパンのポッケに入れたまんま……。

それでも使えるのは流石世界の松下と言えます。

充電に関した話。
昨日、N902iXを布団の下で充電していたせいか、異常な発熱をしていました。
もっと物は大切に使わないとね。

コメントありがとうございます。

早速様々な方からコメントを頂きました。本当にありがとうございます。

指摘されたとおり、長く続くかは疑問ですが・・・。

そもそもこのサイト、携帯だとタグがうまく読み込めてなくて、何か変な感じになってますし、まだ色々とやらないとダメですね。

とりあえず「ブログの女王」真鍋か○りみたいに
「ブログの王様SLID」みたいな感じになれるように目指します。

多分将来「本」になります。
素敵な本になると思います。

でも最初のコメントがいきなり
「ちんこうp」
な時点でもう未来が無いと思いますorz

やることはやった

やることはやったので今からニコニコでも見て寝ます。
もう知らね。

SLIDブログ始めました

誰がこんな男のブログなんて読みたいんだか・・・・

真鍋がブログの女王ならSLIDはブログの皇帝になる。

その記念すべき一枚
NEC_0001.jpg


これ買ったときに貰えたけど、効果あるのかな?




なんかもう駄目だ。このブログ。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
