つれづれと勝手に色々ブログ



「Crystal LED Display」は有機ELに勝てるのか?

【CES】LG、55型有機ELテレビを年内後半に製品化 - MSN産経ニュース

先日、LGが55型の有機ELTVを開発していましたが

Sony Japan | ニュースリリース | 大画面・高画質に優れた次世代ディスプレイ“Crystal LED Display”を開発

SONYも負けじと55型の次世代ディスプレイを作っていた件について。

バックライトがLEDとかそんなものではなく、RGB3色の細かなLEDを並べた自発光ディスプレイです。

実際見てみない事にはなんとも言えないんですが、期待しても…いいのかな?

3D対応ヘッドマウントディスプレイ

世界初 HD有機ELパネル搭載 3D対応ヘッドマウントディスプレイを発売 | プレスリリース | ソニー

何だろう…。SONYの有機ELがこうなって戻ってくるとは思っても無かった…。

御覧の通り、ヘッドマウントディスプレイです。
プロセッサーユニットにHDMI端子の機具、例えばPS3なんかを繫げば、
・3D
・5.1chバーチャルサラウンド
・仮想画面サイズ750型相当の画面
が楽しめちゃう優れもの。11/11発売。価格は6万前後。

0.7型のHD(1280×720)有機ELパネルを2つ。
従来の3D方式の
右用左の映像を素早く切り替えるアクティブシャッター式とは違い、クロストークが発生せず、
左右用の映像を走査線ごとに一つおきに表示する偏光式とは違い、解像度が落ちず。

銀座・ソニーショールーム、ソニーストア 名古屋、ソニーストア 大阪にて9/10より先行展示。


興味はありますが、SLIDみたいな眼鏡ユーザーにはキツイんだろうなぁ…これ。

SONYから新しいイヤホンが発表されたよー。

続きを読む

懲りずにx-アプリに再挑戦してみる。

で、また入れたわけだが・・・。

とりあえず、歌詞でも入れてみるか・・・。1時47分だけど。

以下、コメント返信。
続きを読む

デジカメに1000万画素はいらない

200909191256000.jpg

「デジカメに1000万画素はいらない」

それはさておき、18日にSONYが「DSC-WX1」を販売。
世界初裏面照射型CMOSセンサー採用のデジカメですよー。
価格.comにて28123円。

畜生!3万円台で欲しいものが多すぎだろ自分!新型iPod touchとか。


ああ、この本はそこそこ為になりましたよ?
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
