つれづれと勝手に色々ブログ



iPhone版ラブプラスの状況

10040501.jpg

10040502.jpg

SLIDもN派です。

最初はiPhone版で済ませようか迷ったんですが(iPhone版にゲーム本編は入っていません)
iPhoneの電池を気にしながらやるのもアレだし専用機でやるかと思いDSソフトを購入。

ヤバイ、これ物凄くハマる。
ただ気になるのがDSliteの尿液晶。気にしだしたSLIDが負けなのか・・・。
どこか動作確認が出来る店でDSiLLを買いたい。

ラブプラスを今更ながら買ってみた。

10030401.jpg
勿論新品。これを中古で買う勇気は流石に無い。

10030402.jpg
セーブデータを3つ作れる親切仕様。

10030403.jpg
SLIDのDS。
下画面がびっくりするくらい黄色いけど、くじけないよ!どうせ殆ど使って無(ry



じゃあ、早速行ってくる。

やっとFF13をクリア。

201003220131000.jpg
やっとクリアしたよ。

コラ、そこ。今更遅すぎとか笑うんじゃない!
序盤は順調だったんですよ、ええ。
4章までは17日に到達。5章も19日に。
で、が30日に6章と7章。31日に8章。1月2日に9章。
10章が17日。11章が23日。で、12章が2月14日でクリアが今日。
間隔が空き過ぎなのは普通に難しくて詰まっていたからです。

プレイ時間は44時間でした。


総評
良かった。80点。
色々とボロクソに叩いていた時もありましたが、まぁ買って良かったと思います。

SLIDの人生で買って良かったと思うゲームソフトランキング
1位、デモンズソウル
2位、モンスターファーム2
3位、428
4位、ルーンファクトリー
5位、ルミナスアーク
6位、かまいたちの夜
7位、ポケモン
8位、かまいたちの夜×3
9位、アイドルマスターSP
10位、FF13

これくらいの良さ。

ニンテンドーDSiLLが出るそうで。

ニンテンドーDSi LL

今度のDSはその名のとおり大きな画面――「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売 - ITmedia Gamez

PSP goで画面を小さくしたのはどうかと思ってたけど、画面が大きくなってもどうかと思うゲーム機がまさにこれ。
画面が4.2インチになりました。(DSiは3.25インチ)
重さも314g。(DSiは214g)
そして価格は20000円。Wiiと同じ値段です

うーん・・・。老人向け?

コピーゲームやマジコンは駄目!絶対!

コピーゲームやマジコンは駄目!絶対!

最近の社会は狂ってるよね。本屋行けばいつでもその手の本が買えて、誰でもコピーが出来ちゃう現実。
これ出版社を何とかした方がいいよ。マジで。DVDコピーやPSPやWiiのハック方法の本を様々な人が買っていく現実。
まぁ売れるんだろうね。Wind○ws100%とか毎月BDコピーがどうとか書いてた気がする。ファームウェアがアップしない神ドライブ(笑)
(多分今はそんなことをしなくても良くなったんだろうね。読まなくなったから知らないけど)


まぁ何故こんな話題になったかと言うと
「Wiiソフトもってない?コピーするから貸してよ」
と、親父の職場の同僚から来た件について。

貸すか馬鹿が。お前、俺がどんな気持ちでこれらを買ったと思っているの?つーか誰だよお前?汗水たらして必死にバイトして、それで手に入れた娯楽を、どういう考えでコピーさせてくださいと?つーか誰だよお前?

「『傷つけられるの嫌なんでお断りします』でいいよ。」と親父に言っておいた。

それでも来たら中身だけ入れ替えて渡そうと思う。もしくは「USBメモリに入れておきました」と言いUSBメモリにごにょごにょしてCドライブを吹っ飛ばして・・・いや、流石にこれはマズイか。

でも本当に世の中は狂っているなぁ・・・。
もしもそれでも尚食い下がってくるならオプーナを5本くらい買ってプレゼントしてやろうと思う。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
