つれづれと勝手に色々ブログ



友人がVAIO type Eを購入。

結局VAIO type Eの14インチモデルに決定しました。
・Windows 7 Home Premiun 64bit
・Celeron P4600(2GHz)
・2GB(1GB×2)
・HDD320GB
・DVDドライブ
の49800円構成。SonyClub登録で3000円引きの合計46800円。

最初に、ソフマップのemachines売り場でi3な54800円のPCを見たんですが、却下。
ビックカメラのDELL売り場で4GBメモリなi3構成が59800円で売っていたんですが、これもスルー。

多分、SONY製が良いんだろうなと思ったので、その後VAIOのコーナーへ。
様々な分かり易い説明でスペックアップさせようとする店員の声を無視し続け、キャンペーンで安くなっているマカフィー3年分もスルー。
徹底的に安さを求め、店員の不満そうな顔もスルーし、そして完成した46800円のtypeEは2週間後くらいに届くそうです。

いいなぁ。SLIDも新しいPCが欲しいもんだ…。

まぁこのVAIOより高いN-02Cを買った奴が何を言ってるんだってオチで終わります。

雨格子の館が面白すぎて更新をサボってました。

とりあえずここ最近買ったものでも。

コカコーラゼロフリー
10050402.jpg
PRODUCT | Coca-Cola zero(コカ・コーラ ゼロ)

カロリーだけではなくカフェインも0という代物。
良く言えばあっさり。悪く言えばコーラじゃない


昨日の昼飯。
10050401.jpg
400gもの杏仁豆腐。

一般的に売られている杏仁豆腐は杏仁を使っていないものが多いとかそんなことはどうでもいい。
SLIDはこれが好きなんだと。

今日の散財。

Amazonにて
10042801.jpg
雨格子の館PORTABLE 一柳和、最初の受難
KINGJIM 「ポメラ」専用セミハードケース DMC3

10042802.jpg
DSliteとのサイズ比較

10042803.jpg
厚みは携帯並にあります

10042804.jpg
ジャストフィット。
上のポケットにSD等を収納出来るみたいですが、こんなスカスカなポッケだと頼りない感じが・・・。
セミハードケースなので安心して持ち運ぶことが出来ますね。

ゲームのほうはPSPの充電が切れていたのでまだ。
やりたい時に限って、時刻設定画面になる・・・。

大学スタート。

今日からまた大学生活が始まります。欝です。

とある単位を落としたら卒業出来なくなるような授業で、ワードやらパワーポイントで発表しなければならないんですが
それの第一発表者がSLID。

実験台過ぎる。どんな発表をすればいいのか皆まだ定まってない状態で、20分語って20分討論。
それの第一走者がSLID。致命的過ぎる。
こういうのって大体皆最初の人の発表を見て「ああ、こんな感じでやればいいのか」を理解していって、そして回を重ねるごとに素晴らしい討論になって行くじゃないですか。
だから最初の人はほぼ踏み台。
その第一踏み台がSLID。

データの持ち運びにはこの前買ったNW-E013が役に立ってくれると思います。そういう事言ってる場合じゃないけど。
何かプレゼンの参考資料は無いか!?


YouTube - iPhone を発表するスティーブ・ジョブス(日本語字幕)


うん、無理。つーか目的や方向性が違う。


誰か私を助けてください。

やけになって買ったクリアアサヒ(音出るよ!)は口に合わなかった、そしてまた4時間潰れた。飲んだのは15時だから今は普通。つーかそんな時間に飲酒とか・・・。帰りの電車が苦痛でした。そして家で即寝た。


まぁおおまかな発表内容はこの授業を選んだときから決まってるんだけどね。


以下、コメント返信。
続きを読む

2009年12月10日の記録。

PS3の3.15アップデート来た。
データ転送ユーティリティーというものが追加されました。
簡単に説明すると「PS3のデータを新しいPS3に丸々移せる機能」です。
コピーやバックアップ不可だったデータも移動出来るので、これを機会に旧型PS3から新型PS3に変えるのもいいかもしれませんね。

2ヶ月くらい前に出てくれればSLIDも使えたのに・・・。


懲りずにエリクサー。
200912102104000.jpg


FF13発売まであと7日。
盛り上がっているのは俺一人。
友人達は「終わったら貸してくれ」。


NW-A846の音楽管理方法について。
もうPS3で管理しようかなと。
x-アプリは微妙だし、せっかくD&D対応なんだからそれでも良いんじゃないかと思えてきた。
ただスピーカー専用機になったS739Fやエージング用のS703Fを見ると・・・。やっぱりPCで管理すべきか・・・。


428でプラチナトロフィーを取った。
09121001.jpg


以下、コメント返信。
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
