つれづれと勝手に色々ブログ



Walkmanを買い換えようと思う。

先日、AmazonにてUSBハブを買いました。
「Amazonベーシック USB2.0 ウルトラミニハブ 4ポート」というもので、価格はその時311円
無事に届いたので、PS3に接続。バスパワー駆動のHDDとPS3コントローラーを接続。問題なし。
さらにそこにWalkmanを繫ぐとHDDがエラーを起こしてしまうので断念。
とりあえずバスパワーのものでも2つまでならいけるのか。あとの2つはACアダプタ駆動の外付け専用だな。
これが311円とか素晴らしい。ぜひとも皆に紹介するべきだって思ったんですが、今見たら1029円になってました。


さて、そんなことよりA646のボリュームupボタンがもう限界です。downはまだなんとかなるんですが、upはもう無理です。上げるためにWalkmanと1分以上格闘とかもう勘弁してください。

まぁ今までならそれでも耐えられたんです。だって音楽再生がメインになっていましたっから、大体音量は固定でした。
そこにtorneの録画ファイルを書き込むようになったのでもう大変。録画データを見るときは音量を+3くらいにしたいのですが、上がりません。下げるのはそれなりに早く下げられますが…。
既に補償が切れ、保証書も紛失したコイツを修理に出すべきかどうか…。
ググレば「修理費13000円が3年補償で0円」的なものばかりで、じゃあ13000円も出すくらいなら+1万でA856に変えても良くね?ってのがSLID的な考え。

A860があんなのじゃなければなぁ…。「S-Master MX」というのが乗ってるそうですが、有機ELはでは無くなったそうです。駄目じゃない!そこが重要なポイントなのに!

閑話休題
A850ならおまかせチャンネルはプレイリストが復活していますし、修理費に+αな気分でA850を買ってもいいかなぁと割と本気で今思っています。

NW-A860なんて無かった。

=============
A860もタッチパネル
11081001.jpg

2011/08/02(火) 03:57 | URL | 綺襲の乙ちゃん
=============
未発表の最新ウォークマン「A860シリーズ」の詳細が通販サイトで明らかに - GIGAZINE

ソニーが新型ウォークマン「A860シリーズ」などを発表、ワイヤレス化が目玉に - GIGAZINE

欧州ソニーが新型ウォークマンを発表、A、SシリーズにBluetooth搭載へ | ガジェットショット

A846を壊れるまで使おうと思いました。
Xの後継っぽいのに無線LAN無しとか…いや、あったところで大した事は出来ないけど。

少し前はちょくちょくWalkmanのスレへ行ってました。
「次はAndroid搭載Walkman。」とか言ってた人は今どんな気持ちなんでしょうね?

SONYタブレットと被るから無理なのかなぁ?iPod touch的なもののAndroidバージョンはそれなりに需要がありそうな気がしなくもないような…。スマホと被るからアウト?

閑話休題。
ご丁寧に音楽再生時間23時間、動画再生時間5時間にしたSONYの技術力半端ねぇ。
A840…音楽29時間/動画9時間
A850…音楽29時間/動画11時間

色々と切り捨ててこうなるにしても、切り捨てるものが違いすぎるような…。
大体、SONY内で連携しろよ。何でしてないんだ?Appleの様に連携しろよ。

PSNチケットだのMoraMusicCardだのバラバラに出す必要無くね?もう全部SONYポイントとして統一しちゃえば良くね?
いちいちそれぞれのアカウントを作らないといけないの面倒だから、もう全部PSNアカウントで統一すれば良くね?
PSNでPSのアーカイブスを買った後、余ったポイントでmoraで曲買ったり、電子書籍を買えたりしても良くね?
PS3のゲームをVAIOでリモートプレイ出来るようにしても良くね?(現状、一部過ぎる)
torneの録画データをVAIOだのBDレコーダーだのと連携して、BDに焼けるようにしても良くね?
もう何か、SONYサーバーとか言う家庭用サーバーを作って、そこにワイヤレスで全てのデータを集約させて、録画した地デジデータをSONYタブレットで見たり、moraで買った音楽をBRAVIAから流したり…

深夜テンションで滅茶苦茶な事を書いてますけど、これくらいやってよ!



あれ?SLID、何の話してたんだっけ?まぁいいや。
こんなオチで終わり。

どんどん不調になってくNW-A846

一部では「DAPの人」と言われる位、DAP本体を買い換えるSLIDです。イヤホン変えるよりも、単純に操作性とかね。そういうのが変わった方が面白いので。

2009年11月16日にNW-A846を買いました。
買った時はこれWalkmanの意味無くない?
なんて思っていましたが、NW-E013やNW-W253を買ってもメインとして使われるのはやはりやはり本体の性能でしょうか。
S-Master良いよ。デジタルNC良いよ。有機EL良いよ。

しかしそんな相棒にも徐々にガタが来てしまいました。

音量ボタンの効きが悪くなった
これはちょくちょくある症状みたいです。850でもあったり無かったり…。構造の問題?

表面のガラスが浮いてきた
思い切って剥してみるとどんな構造に…なんていう悪魔の囁きが聞こえなくもないです。
でも流石にそれは無理。そういえばN -01AのT-STYLEでも、分解して構造を生で見てみたいと思ったなぁ…勿論やらなかったけど。

そして最後。一番致命的なのが
WMポートからの音声出力が故障
操作の「ポ」って音は正常に出るんですが、音楽がその操作音の1/3くらいの音量でしか出力されなくなりました

正直、上の2つは「気のせいだ」で誤魔化せるんですが、WMポートの音声出力がおかしくなるのはなー。そのうちデータ転送まで出来なくならないか不安です。
修理に出すべきか…。でも今5000円以上の費用が掛かることは出来ないしなぁ…。エイデンの保証書はどこかへ消えましたし、ポイント会員でもないので購入履歴はきっと残ってないでしょうし…。どこしまったんだろう?俺。

ところで、
A840の発表が2009年9月16日。発売が10月31日。
A850の発表は2010年9月15日。発売が11月13日。

ということはもうそろそろA860の発表が(ry


という期待を持って、多分このまま頑張る。

NW-A850のブックマークはD&Dした曲も再生可能!

真面目にSLID顔面ブルーレイ。
おい何だこれ?何この展開?
マジ何なの?もう一回ウォークマンを買えという事?そういう事?
マジ勘弁。値下がりしてから買う。

新しいWalkmanが出ましたよ。

ブックマーク、おかませちゃんねる、最近転送したアルバムが復活だそうです。

マジSLID涙目ww
もうWalkmanなんて買わないww



ああ、本当にもういいや…。
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
