つれづれと勝手に色々ブログ



PS3のHDDの増設でもしようかなと。

201011022234000.jpg
PS3の40GBは未だに自宅に残っているので、せっかくだしHDDを増設しようかなと思い、ダイソーにてドライバーを購入。

わざわざドライバーを購入した理由は80GB以前の20・60・40GBはHDDを固定している金具のネジ山が弱いらしく、ググると結構「潰れた!」って人が多いみたいです。

このダイソードライバーを買う前に、手持ちの精密ドライバーで挑戦してみたのですが、持ち手が細いためか回らず。下手したら潰れることになりかねなかったので、大きめのコレを購入。

#1サイズのドライバーは無事にジャストフィットし、先ほどまでの固さは何だったんだ?と思うくらいの楽さで取り外し完了。

ちなみに万が一ネジ山を潰してしまった場合、サポートで代わりの金具やネジを取り寄せ可能です。
PlayStation.com(Japan) | サポート | 部品販売のご案内


さて、ここまでやったり書いたりしておいてアレなんですが、まだHDDを注文してないんですよ。
とりあえず元に戻してHDDを物色中。
【PS3】PS3内臓HDD換装報告スレ2【HDD】
ここを見る限り、無難に東芝の320GBくらいにしようかなと思っています。安いし。

増設したら、とりあえず今までの財産をぶち込んでPSPでのリモートプレイ…といっても、リモートプレイってPS3とPSPを直接通信させても若干ブツブツ入ったりするんだよなぁ…。
設定が悪いのかなぁ?HDDを注文する前にもう少しいじってみますか。

『グランツーリスモ5』発売日が11月3日に決定、限定PS3同梱版も同時発売

『グランツーリスモ5』発売日が11月3日に決定、限定PS3同梱版も同時発売 | インサイド

まだ返金メールは来てません。しかし広告メールは来ました。SLIDです。やっとGT5が発売されます。

3D対応だそうです。
10081801.jpg


個人的にGT5より気になるのはこちら。

100818.jpg

何このかっこいい青PS3…。欲しい…。
タイタニウム・ブルーと言うそうです。

ソフトは7980円。本体(160GB)同梱は35980円。
ちなみに初回限定にはブックレットと5種類のプレゼントカーだとか。


人気無いけどエボ7が好きです。頭文字DのVer3でがっつり使ってました。4WDなのにグイグイ曲がる。
「4・5・6はごつすぎじゃね?」って意見に友人誰一人として同意してくれなかったけど。

ホワイトアルバムのプラチナトロフィーを取ったので、感想でも。

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-

201008170025000.jpg

軽く各キャラの感想でも(ネタばれは多分含んでいません。)

※閲覧注意(見る価値が無い的な意味で)
続きを読む

急に臨時ボーナスが入ったので。

09102801.jpg
特に言うことありません。

09102802.jpg
何かスタンドだけがどこにも売っていなくて必死になって探しました。

09102803.jpg
中国語とハングルが・・・。

起動した時は本当に動いているのか分からないくらいに音が静かです。
まぁそれから色々やりだすとそれなりにファンの音はしますが、それでも今まで(40GB)と比べたらマシ。
ファンが唸ってるなんてことは無くなった。
これは静かでいいや。

セーブデータを移行できるものはどんどんしていかないとなぁ・・・。
デモンズソウルのセーブデータはコピーできないのがめんどい・・・。

そんな感じでもう寝ます。

あとはどのタイミングで新型PS3に乗り換えるかということだ。

09081901.jpg

保証を考えたらビックカメラで買うのが無難か。
問題はどのタイミングで買うか。

1、今すぐ。
2、FF13と。
3、友人の就職が決まってから。


買わないという選択肢は無(ry

欲望の塊過ぎるだろ自分・・・。
以下、コメント返信。
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
