つれづれと勝手に色々ブログ



「iPhoneやめました」について。

iPhoneやめました (1/5) - ITmedia +D モバイル

何か一部で話題になってる記事ですね。一応機種版のコテとして色々意見を言った方がいいのかなぁと思って。

とりあえずこの人が解約した理由でもリストアップ。

1、iPhoneがなければ致命的なシーン”は一度もなかった
2、片手でメールを打てないのはツライ
3、ナビ機能の精度、スピード
4、おサイフケータイはどうするの?
5、Flashサイトが見られないとどう困る?
6、キーボードがないデバイスは……


一つ一つSLIDの意見でも言ってみましょうか。まぁ対した事なんて言えないんですけどね。
続きを読む

鶏を子供にしめさせるとか・・・。

いや、ついさっきテレビでやっていたんですよ。
鶏を手でシメてその肉を食べようツアー的なの。(大体はあってる)

金沢のなんとか大学の教授がやっている何かそういう企画。
で、親子で「食の為に犠牲になった命に感謝しようぜ」的な、そういう企画。

こういうのはやっちゃダメだと思う。マジデ。幼い子にトラウマを植えつける気満々じゃねーか。
言葉で「感謝しましょうね」だと2、3日で忘れて、クリスマスにでもなればケンタッキーをモシャモシャ食う姿が想像できますが、だからといってこれは無い。
親戚のおばさんは子供の時にそれを見たせいで鶏肉が食べられなくなったんだぞ。

逆さにつるして頭を刃で(ry

少なくとも小学生にやらせるもんじゃないと思う。18禁だろコレ。
まだまだKFCキッズスクール的なもので十分だろ。

食は楽しむものだと教えれば良いと思うんだけどなぁ・・・。

G県警って何であんなにクソなの?

手帳を見せるのは一瞬。例え相手が見ていなくても一瞬。急に出して急にしまう。
交通課の仕事の50%が自転車を止めて登録番号を確認する仕事。
そのチェックを100m単位で設置。そして100m毎に止める。「100m前で止められた」と言っても無駄。再確認を行う。
後輪の鍵に鍵が刺さっていないと止める。そもそもそういう自転車があることを知らない。

「店長には事前に話をした」みたいな感じで来店して監視カメラの映像をDVDに焼いてくれと登場。
「今使っている機械はDVDには焼けないんですが」と店長に言われキョドる。事前になんて連絡したんだろう?つーか連絡したの?
仕方ないから一通り映像を見たあとに持ってきたDVD-Rを置いて帰っちゃう。

スピード違反&赤信号無視の車は追わない。これは今日見て本当にびっくりした。
2台のパトカーが共に無視。

全てのG県警がそうじゃないんだろうけど、少なくとも最近見たのはこんなのばかり。
中学の担任が真顔で「ふいんきでも問題ない」みたいな発言をした時のことを思い出す。
流石に掃除ロッカーをぶっ壊した先生はここでは書けないようなことをやって辞めさせられたけど。

他県から来た先生が「三重は愛知と比べて5年。ここは愛知と比べて10年以上は遅れているなぁ」と言っていたのを思い出す。


まぁそういうのだから「新首都は、東京から東濃へ」ってスローガンを馬鹿にするのだけは止めてください。
あんなの地域住民だれも思ってないから。本当に。

2009年3月21日の記録

アガレスト戦記の第1世代終了。

戦闘開始

移動

敵の先制攻撃で仲間一人がフルボッコ。

倒される

( ゚д゚ )

なんて事が多々あったけど、慣れてしまえば余裕。だってイージーモードだし。(←へタレ)

でもまだ第5世代まであるという・・・。相当長くないか?このゲーム。
第1世代はヒロインが可愛(エロ)かったので、そこそこやる気はあったんですが(それでも買ってから20日以上経ってる)、
第2世代は・・・うん・・・。早く第3世代行きたいなぁと思う。

とりあえず、XBOX360版のアガレスト戦記の方がやっぱり色々とCGが追加されたりエロくなっていたりするのが羨ましかったりするけど、PS3を買ったことについては後悔していない。
次の給料でデモンズソウルを買うと思う。



そうそう、それとは全く関係ないんですが、Black Berryって結局どうなるんだろう?何時まで発売を一時停止中?

PS3でPS2をやりたい奴って何なの?セレブなの?

遂にあずささんも52週を終えて、無事に引退して、俺だけのアイド(ry
充実した休日をエンジョイしています。SLIDです。無いのは甲斐性だけ。

まぁそれはさておき、前からたまに思うんですが「PS3でPS2をやりたい人って何なの?」
続きを読む
プロフィール

SLIDe+

Author:SLIDe+
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
